BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR デートスポット

ハナシマ農園の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

Writing by マッチライフ編集部:三石

ハナシマ農園の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

「ハナシマ農園の口コミの評判は?」「デートには向いてる?」など気になりますよね。

ハナシマ農園の施設内容や料金プランなども合わせて徹底解説します。

ハナシマ農園とは?

ハナシマ農園はトウモロコシ農園

営業期間 6月中旬~7月下旬頃
営業時間 9時~17時
収穫体験
(トウモロコシ)
1本300円(税込)
2022年6月19日(日)~7月31日(土)
公式サイト ▶ホームページはこちら

生で食べられるフルーツコーンを栽培

ハナシマ農園の収穫体験

ハナシマ農園では生で食べられるトウモロコシ、フルーツコーンを栽培しています。フルーツコーンは、フルーツみたいに甘くてジューシーなのが特徴です。

フルーツコーンの糖度は高く、16度~18度くらいあります。ハナシマ農園では、糖度が20度を超えるフルーツコーンを食べることが可能です。

マッチライフ編集部:三石
ちなみにメロンの糖度が13~15度と言われています。生でも食べられる珍しいフルーツコーンを、ぜひデートで食べてみて下さい。

ハナシマ農園の公式サイトはこちら

直売所で新鮮なトウモロコシが買える

ハナシマ農園の直売所写真

ハナシマ農園では、朝9時から直売所で収穫したトウモロコシが買えます。直売所は朝9時から営業していますが、売り切れ次第終了です。

直売所のトウモロコシは、朝採れの新鮮なものが並んでいます。直売所の販売期間は、6月下旬~7月下旬頃までです。

フルーツコーンの収穫体験が人気

ハナシマ農園の収穫体験

ハナシマ農園ではフルーツコーンの収穫体験ができ、採れたてをすぐに食べられます

収穫体験は毎年6月中旬~7月中旬頃に実施しており、2022年は6月19日(日)~7月31日(土)の期間で体験可能です。

マッチライフ編集部:三石
フルーツコーンの収穫体験は、事前に予約する必要があります。ハナシマ農園のHPから予約が可能です。

結論:気軽に自然を感じられるデートスポット

ハナシマ農園がおすすめの人
  • アウトドアデートがしたい人
  • 収穫体験をしたい人
  • 都会の喧騒を忘れて自然を感じたい人

ハナシマ農園は、自然を感じられるアウトドアデートにおすすめのトウモロコシ農園です。

ハナシマ農園では、フルーツコーンの収穫体験や生でトウモロコシ食べられます。収穫体験ができるのは、6月中旬~7月下旬頃と夏の短い期間のみです。

生でも食べられるフルーツコーンを体験してみたい方は、ぜひハナシマ農園に足を運んでみて下さい。

ハナシマ農園の公式サイトはこちら

ハナシマ農園へのアクセス情報

住所 千葉県八街市文違301-17
電話番号 090-9342-8189
駐車場 20台収容化

車のアクセス方法

富里ICから 車で20分
酒々井ICから 車で15分
駐車場 園内に20台収容可
※土日祝日は園内利用不可
※園内近く臨時駐車場有
→(臨時駐車場案内図)

電車のアクセス方法

ハナシマ農園に電車を使って来場される場合、最寄り駅のJR八街駅から徒歩で35分、車で8分かかります。

ハナシマ農園の口コミ・評判

20代後半

Good

夏の始まりの合図はハナシマ農園さんのトウモロコシ狩りです。
今年もおいしくいただきました。
引用:お客様の声(公式)

30代前半

Good

とうもろこし狩りの体験を予約して行きました。初めての体験でテンション上がって、採りたての生のとうもろこしが本当に美味しくて感動。
引用:お客様の声(公式)

20代後半

Good

なかなか普段では味わえないトウモロコシ狩り+生食体験に子ども達の目はキラキラしておりました!楽しくてためになる話も興味深く、大満足な経験になりました。
引用:お客様の声(公式)

ハナシマ農園のよくある質問

収穫体験の料金は?

トウモロコシ1本300円から体験できます。追加で収穫体験したい方は、トウモロコシ1本200円で体験可能です。

収穫体験は予約が必要?

必要です。フルーツコーンの収穫体験は事前にハナシマ農園のHPから予約が必要です。予約が埋まっている場合や当日に収穫体験したい方は、直接電話で問い合わせてみましょう。

雨の場合、収穫体験は中止?

小雨の場合は収穫体験を実施します。小雨の時は、濡れてもいいように雨具を自分で用意しておきましょう。ただし急な大雨や天候によっては中止になる場合があります。

まとめ:初夏のアウトドアデートにおすすめ

ハナシマ農園の直売所写真

ハナシマ農園は、関東では珍しいトウモロコシの収穫体験ができるデートスポットです。収穫できるトウモロコシは、生でも食べられるほど糖度が高く、収穫後すぐに食べられます。

またハナシマ農園の周辺には「酒々井温泉 湯楽の里」や「酒々井プレミアム・アウトレット」などもあるため、収穫体験後にゆっくりデートも可能です。ハナシマ農園に興味を持った方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

ハナシマ農園の公式サイトはこちら