BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 出会える場所や方法

梅田でおすすめの出会いスポット11選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

Writing by マッチライフ編集部

梅田でおすすめの出会いスポット11選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

「女の子と出会える場所が知りたい!」「梅田でおすすめの出会いスポットは?」と出会いの場所を探してる男性は多いのではないでしょうか?

この記事では、梅田を知り尽くした私が、梅田でおすすめの出会いスポットを居酒屋・ラウンジ・バー・ナンパスポット等のジャンルに分けて紹介していきます!

梅田周辺で女の子と出会える場所を知りたい方は、ぜひ参考にして下さい!

梅田で出会える居酒屋2選

居酒屋は店内がワイワイ賑わっているので、実は自然と声をかけやすいスポット!ナンパ初心者の方にもおすすめです!

AISEKIYAうめだ阪急東通り店

AISEKIYAうめだ阪急東通り店はJR 梅田駅地下通路M6出口から徒歩6分の場所にある居酒屋です。相席屋系列は初対面の出会いができる居酒屋の定番のお店なので、出会い前提で女性と知り合えます

お店に入るとスタッフが自動的に男女の席になるよう、席をセッティングしてくれます。通常の居酒屋と違い、飲んでいる最中の女性にいきなり話しかけて仲良くなる必要が無いのが利点です。

席に座ったら料理を楽しみながら、会話を楽しみましょう!ちなみに、席替えシステムも導入されているので、合わないと思った女性とマッチングした場合、席替えの希望ができます。

住所 大阪府大阪市北区堂山町3-15
アクセス JR大阪駅徒歩6分
阪急梅田駅徒歩5分
阪神梅田駅徒歩6分
電話番号 06-6131-3950
営業時間 月~木 18:00~24:00
金18:00~29:00
土17:00~19:00
日17:00~24:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

AISEKIYAうめだ阪急東通り店の口コミ

周りの女性と男性は有料の罰ゲームメニューで盛り上がっていたり。パーテーションで仕切られていますが、こそっと覗いてみると、この日は意外に女性が可愛い子が多くて、しかも20代と若かったです。

引用:食べログ

金曜の夜ということもあって、そしてただ酒飲めることもあって、女性は入り口で番号聞かれて「1時間待ち」と言われ、「それでもいいので」とただ酒の威力はとてもすごい!可愛い子もちらほら見かけました。

引用:食べログ

スイッチバー梅田東通り店

スイッチバー梅田東通り店はJR 梅田駅から徒歩6分圏内にある、立ち飲みスタイルの居酒屋です。周りのお客さんとの距離も近く、カジュアルな雰囲気で出会えると人気を集めています。

スイッチバー梅田東通り店はチケットで商品購入をする制度になっており、1品300円から料理を注文できます。チケット制のため、お店の中で知り合った女性にお酒を奢りやすいのが利点です。

気がついたら周りのお客さんと一緒のテーブルで飲んでいたという体験も珍しく無いようです。フッ軽な出会い目的で来店している女性が多くいるので、気軽に出会いたい方はぜひ立ち寄って見てください。

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-17
アクセス JR大阪駅徒歩6分
電話番号 06-6311-5055
営業時間 月〜木18:00~1:00
金・土・祝前18:00~2:00
日・祝日18:00~24:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

スイッチバー梅田東通り店の口コミ

この日はスイーツビュッフェが食べ放題のイベントもあり、女性で賑わっていました!

引用:Google口コミ

大阪にあるスタンディングバーの一つ。週末に行きましたが出会いにあふれていました。

引用:Google口コミ

梅田で出会えるラウンジ2選

ラウンジはお店側が女性を用意してくれるので、自分からの声掛けは不要!女の子と一緒にワイワイ飲みたい方におすすめ

ザ・ロビーラウンジ「ザ・リッツ・カールトン大阪」

ザ・ロビーラウンジ「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、JR大阪駅から徒歩5分圏内の場所にあるラウンジです。内装はヨーロッパ調になっており、英国気分を楽しめます。

優雅な空間を楽しみたい女性に人気のお店なので、落ち着いた雰囲気の女性と出会える可能性ありです。営業時間は21時までなので、夜に行くなら1件目のお店として利用するといいでしょう。

優雅な空間で女性との出会いを狙いたい方は、本格的なヨーロッパのケーキや紅茶が楽しめるザ・ロビーラウンジ「ザ・リッツ・カールトン大阪」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス JR大阪駅徒歩5分
電話番号 06-6343-7020
営業時間 月~金12:00~21:00
土・日・祝11:00~21:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

ザ・ロビーラウンジ「ザ・リッツ・カールトン大阪」の口コミ

お茶、お料理はどれも普通に美味しく頂きました。ピアノの生演奏も心地の良い音量で、大変よい雰囲気でした。

引用:一休.com

落ち着いた雰囲気でゆっくりと時間を過ごすことができました。セイヴォリーもスイーツもとても美味しかったです。スイーツは甘すぎず上品でよかったです。

引用:一休.com

ティーラウンジ「パルテール」

ティーラウンジ「パルテール」は、阪急「大阪梅田駅」茶屋町口から徒歩3分の場所にあるティーラウンジです。アフタヌーンティー目的で来ている女性に出会えるチャンスがあります。

可愛い見た目のスイーツが多く、女性を中心に人気を集めています。スイーツ好きを共通点としてアピールすることで、ティーラウンジ「パルテール」に来ている女性との距離を縮められるでしょう。

ティーラウンジ「パルテール」の営業時間は19時30分までなので、夜の時間で出会いを探すことができません。そのため、昼~夕方にかけて出会いを探したい方におすすめするお店です。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス 阪急大阪梅田駅徒歩3分
電話番号 06-6377-2100
営業時間 9:00~19:30
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

ティーラウンジ「パルテール」の口コミ

初めに来たのがおかず系のお皿でローストビーフが入ったサンドイッチやキャビアの載った卵など、どれも美味しかったですね。

引用:食べログ

五感がゴージャスになれるスイーツ達。空間や演出で自分へのご褒美や人と大切な時間を過ごすのにはぴったり。安定したレベルを毎回出していることが良く分かりました。

引用:食べログ

梅田で出会えるスポーツバー2選

スポーツバーはスポーツ観戦好きだけでなく、ナンパされたい女性も多く集まるお店!話題が作りやすいのでアプローチの成功率も高いです!

Bee RUSH 梅田店

Bee RUSH 梅田店はJR大阪駅から徒歩5分圏内の場所にある、スポーツ/ダイニングダーツバーです。店内に複数のモニターが用意されており、周りのお客さんとスポーツ観戦をしながら仲を深められます。

スポーツ観戦を一緒にできる性質上、盛り上がった雰囲気で周りのお客さんと距離を詰めやすいのが利点です。選手が良いプレイをした時に、自然に周りの人とハイタッチをすることもしばしばあります。

また、ダーツやビリヤード、ゴルフシミュレーター、卓球等のアミューズメントが充実しているのが魅力です。周りのお客さんと距離が詰めやすい環境が整っている場所で出会いたい方に最適と言えます。

住所 大阪府大阪市北区小松原町4-32
アクセス JR大阪駅徒歩5分
御堂筋線梅田駅徒歩5分
阪急梅田駅徒歩5分
電話番号 06-6311-5595
営業時間 17:00~5:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

Bee RUSH 梅田店の口コミ

遊べるスペースは人数に限りがあるので、早めに予約(申請)を出すべし!みんなバラバラで遊んだり、知らない人とも話せたり、朝まで楽しめます。

引用:HOT PEPPER グルメ

ダーツとビリヤードなども別フロアにあるので食事の後に遊ぶのもいいと思います。

引用:HOT PEPPER グルメ

The Public stand 梅田阪急東通り店

The Public stand 梅田阪急東通り店は、JR大阪駅から徒歩6分の場所にあるスポーツバーです。東京で大人気のお店で、2018年7月に大阪進出を果たしています。

知名度が高いお店なので、多くのお客さんが集まる場所となっており、女性と出会えるチャンスが多いと言えます。盛り上がっている女性が多いので、仲良くなりやすいですよ。

また、周りのテーブルとの距離が近いので、スポーツ観戦しながら他のお客さんとの距離を縮めやすいのも利点です。気軽な出会いをしたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市北区堂山町3-15
アクセス JR大阪駅徒歩6分
阪急梅田駅徒歩5分
阪神梅田駅徒歩6分
電話番号 06-6766-4911
営業時間 18:00〜29:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

The Public stand 梅田阪急東通り店の口コミ

何やら異性を探す血走った人が多いのかなと思ってたら普通に男女関係なく会話して楽しめました。

引用:HOT PEPPER グルメ

おりょうりはたべてませんが、ドリンクは早くて良かったです!!

引用:HOT PEPPER グルメ

梅田で出会えるおしゃれなバー2選

お洒落バーは店内の雰囲気が落ち着いていて、1対1で女性と喋りたい方におすすめ!ただし、小さいお店が多く深追いは悪目立ちするので厳禁!

Banana Dandy

Banana Dandyは、JR大阪駅から徒歩6分の場所にあるバーです。ダーツやカラオケ、ゲーム等のアミューズが用意されており、来店している女性と一緒に仲を深められるチャンスがあります。

隠れ家的な雰囲気があるバーなので、落ち着いた雰囲気で飲みたい女性客が多く来店しています。一緒にダーツ等のアミューズをしないかの誘いをすることで、出会いに繋がるでしょう。

Banana Dandyは1人で飲みに来る女性も珍しくないので、話しかけやすいと言えます!落ち着いた雰囲気の場所で、お酒を嗜みながら女性と出会いたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市北区神山町8−12
アクセス JR大阪駅徒歩6分
電話番号 06-6467-4164
営業時間 19:00~5:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

Banana Dandyの口コミ

お食事もでき、内装もおしゃれで良かったです

引用:Google口コミ

おしゃれで雰囲気良かったです!

引用:Google口コミ

放課後駄菓子バーA-55 大阪梅田店

放課後駄菓子バーA-55 大阪梅田店は、地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩2分、JR大阪駅から徒歩10分の場所にある駄菓子を楽しめるバーです。どこか懐かしさを感じるのが特徴です。

放課後駄菓子バーA-55 大阪梅田店「秘密基地で放課後をしよう!」をコンセプトにした一風変わったお店で、懐かしさ目当ての20代・30代を中心に人気を集めています。

漫画・アニメ・ゲーム好きのお客さんが多いので、女性とトランプやUNOを通して仲良くなれる可能性があります。店内はアニソンが流れているので、曲で盛り上がっている女性に話しかけてみましょう。

住所 大阪府大阪市北区太融寺町7-11
アクセス 谷町線東梅田駅徒歩2分
JR大阪駅徒歩10分
阪急梅田駅徒歩10分
電話番号 06-6948-5831
営業時間 月~木19:00~1:00
金・土・祝18:00~5:00
日・祝18:00~24:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

放課後駄菓子バーA-55 大阪梅田店の口コミ

懐かしの料理や駄菓子がたくさんあります。店内の雰囲気からもこだわりを感じるお店です。また行きたいお店の一つです。

引用:HOT PEPPER グルメ

懐かしい雰囲気の賑やかな店内で楽しい一時を過ごせました。コース料理を利用したら駄菓子が食べ放題で懐かしの味をたっぷり堪能できましたよ。ドリンクメニューも充実していました

引用:HOT PEPPER グルメ

梅田で出会えるワインパーティー

出会いを目的にしている場であるパーティーに参加することで、効率良く出会えます。多くのパーティーの中でも特におすすめの「ワインパーティー」について解説します。

ワイン会・ワインパーティー ソレイユ(Soleil)

ソレイユの公式ホームページから参加を申し込むことで、ワイン会・ワインパーティーに参加できます。出会いの場として催されたイベントなので、最初から出会い目的の相手と出会えるのが利点です。

ワインを片手に周囲の人たちとの会話が楽しめます。パーティーに参加するための条件に、独身であることが含まれているので、ストリートでの出会いと違い真剣な出会いができますよ

ワインだけでなくビール等、他のお酒を主軸にしたパーティーも開かれています。日程やパーティーの条件が合っており、かつ真剣な出会いがしたい人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

住所 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル1F 等
※パーティにより異なります
アクセス 西梅田駅 徒歩3分
参加費 男性:約7,000円~
女性:約4,000円~
電話番号 080-3354-9265
公式サイト ▶ホームページはこちら

ソレイユの口コミ

参加者も多く、皆んなで話したり主催者の方もよく声をかけてくれたので1人で不安なこともなかったです。様々な職種の方と会話ができ、とても楽しく過ごせました。

引用:公式「喜び報告」

その日は何人かの男性とお話をさせて頂き、また珍しいビールも飲みながら楽しい時間を過ごすことができました。現在、そこで出会った男性とお付き合いをしています

引用:公式「喜び報告」

梅田で出会えるナンパ通り2選

いわゆるストリートナンパ。通行人全員がターゲットなので選びたい放題です!ただし、成功率は低いので忍耐と根性が必須

ルクア・グランフロント周辺

グランフロント大阪

住所 大阪府大阪市北区大深町
アクセス JR大阪駅より徒歩1分

梅田のナンパスポットで最も成功率が高い場所は、ルクア・グランフロント周辺です。人通りも悪くなく、時計前周辺で1人で携帯を触っている女性が多いのが最大の特徴です。

ルクア・グランフロント周辺は大通りほどナンパに対する警戒心が無いせいか、話を聞いてくれる可能性が非常に高いです。そのため、会話の流れ次第でそのまま一緒に遊びに行けます。

ただ、男性と待ち合わせ中の女性も少なくないので、トラブルに巻き込まれないよう「今待ち合わせ中?」と確認を挟むことをおすすめします。待ち合わせ中の場合、次の女性に移りましょう。

梅田HEPFIVE(ヘップ前)

ヘップ

住所 大阪府大阪市北区角田町5−15
アクセス JR大阪徒歩より3分
地下鉄梅田駅より4分

梅田のナンパの定番スポットは梅田HEPFIVE(ヘップ前)です。梅田HEPFIVE(ヘップ前)を中心に、梅田内どこでも行けるので、非常に多くの人が行き交う場所です。

行き交う人の数が多いのと比例して、1人行動している女性の数も1番多いスポットと言えるので効率の良さは随一。ただ、ナンパスポットとして有名なので、話を聞いてくれない女性が大半です。

また、ライバルも多いのでナンパの腕が試される場所でもあります。効率を重視して、次々と女性に話しかけたい方は梅田HEPFIVE(ヘップ前)でナンパにチャレンジしてみましょう!

梅田で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

ナンパよりもマッチングアプリがおすすめ

筆者の経験上、梅田に行って現地ナンパするよりも事前にマッチングアプリで予定を合わせて行くほうがおすすめです。

タップル【おでかけ機能で即デート】

タップルは、若者に人気の気軽な恋活ができるマッチングアプリです!

年齢層18~25歳が50%と大学生から新社会人の会員が多く、「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したい」という気軽な恋活におすすめです。

梅田付近での出会い方

タップル おでかけ機能の画像

タップルには、他のアプリには無い「おでかけ」機能という独自の機能があります。

「おでかけ機能」は、投稿されたデートプランが好みの内容であれば日程を調整してすぐに出会える機能です。

そのため、おでかけ機能を使えば、急な休日や手の空いた時間に相手を探せます。さらに、「梅田近辺で飲もう!」という投稿も多くあり、相手をすぐに見つけられます。

「すぐに出会える相手を探したい!」という方は、タップルのおでかけ機能を使って、梅田で出会いを募集している人にアプローチしましょう!

Tinder【GPS機能で近くの相手を探せる】

Tinderは無料アプリの中でも、メインとして使えるほどに出会いやすいアプリなのでおすすめです。

Tinderの公式でも、1週間で150万人のユーザーがデートに成功していると発表しています。データをみても、出会いを求めている会員の多さがうかがえますね。

梅田付近での出会い方

Tinder 位置情報 年齢の画像

Tinderは「ディスカバリー」というGPS機能を搭載しているため、梅田に住んでいる相手を探しやすいデートアプリです。

現在位置から最短2㎞以内で相手を探せるため、梅田だけでなく心斎橋や難波など近くにいるデート相手も見つけられます。

デート目的で利用している会員が中心ですが、恋活など幅広い目的で利用できる汎用性の高さも評価できますね!

ペアーズ【GPSで近くの相手を探せる】

ペアーズは累計会員数が2,000万人を超える人気マッチングアプリです。

ペアーズはGPS機能を搭載しており、梅田周辺にいる異性と出会うことができます。また趣味や価値観の合う人も探しやすいです。

梅田付近での出会い方

ペアーズの距離検索

ペアーズは検索条件でGPSを使った「距離検索」ができるため、梅田付近に住んでいる異性を探せます。

ペアーズの距離検索は「10km・30km・50km・100km」の4段階で検索可能です。

梅田で出会いたい方は、10kmで相手を検索しましょう