BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚支援

福井市の結婚支援事業「婚活スクール」を徹底解説!婚活イベントや過去実績についても紹介!

Writing by マッチライフ編集部

福井市の結婚支援事業「婚活スクール」を徹底解説!婚活イベントや過去実績についても紹介!

福井県福井市にある結婚支援事業「婚活スクール」について徹底解説しています。

婚活スクールは、福井県在住の方を対象にした、結婚支援サービスです。福井市で婚活を考えている方は、必ず役に立つ情報があるので、是非参考にしてください。

マッチライフ編集部:草野
婚活スクールの魅力や取り組み、個別レッスンセミナーついても詳しく解説しています。

福井市の婚活支援事業について

福井市では、婚活イベントや講座を通して、出会いから結婚に至るまで一貫した結婚支援をふくい婚活サポートセンターと共同で行っています。

代表例として、婚活のスキルアップセミナーなどが受けられる「婚活スクール」があります。以下では婚活スクールについて詳しく解説しています。

婚活スクールとは

講座やセミナーに無料で参加できる取り組み

婚活スクールは、福井県内在住の方を対象に実施されている取り組みです。男女のニーズの違いを踏まえた婚活スクールを開校し、各種講座・セミナーが実施されています。

▶福井市の公式HPはこちら

婚活スクール男性コース

婚活スクールは、結婚を叶えることのサポートが受けられる取り組みです。婚活のプロからアプローチ方法や会話スキルなど婚活に役立つノウハウの具体的なアドバイスが貰えます。

福井市婚活スクールのポスター

婚活スタートアップセミナーでは、婚活のプロから婚活の心構えや身だしなみ、男女の違い等、婚活の進め方を学びます。

1対1の個別レッスン講座

婚活スキルを高める1対1の個別レッスン講座(各回男性6名)では、アプローチ方法やデートでの会話スキル等、参加者のお悩みに合わせて講師が1対1でアドバイスします。

婚活イベントに優先的に参加できる

婚活スクールに参加すると、婚活イベントに優先的に参加できます。

年に2回受講生を募集しているので、市内県内で結婚したいと考えている方は是非公式サイトをチェックしてみましょう。

※1回目の募集は終了しています(2022年5月31日時点)

婚活スクール女性コース

わたし磨きLesson

わたし磨きLessonチラシ

女性が前向きになれる自分磨き講座を全4回開催しています。もっと自分自身を好きになりたいとお考えの方にぴったりな講座となっています。

1回目の開催は終了しましたが「すぐに実践できるポイントを知ることができて良かった!」「わかりやすく、楽しかった!」などという声があり、好評でした。

第2回以降の開催については、随時福井市のホームページでお知らせ公開されるので、是非チェックしましょう。

▶福井市の公式HPはこちら

婚活セミナー「しあわせマインドセット」

0724しあわせマインドセットチラシ

結婚を希望する女性を対象に、幸せな人生を送るためのヒントが学べる婚活セミナー「しあわせマインドセット」の開催を予定しています。

2022年7月6日(水)まで募集が行われているので、気になる方は福井市の公式ホームページから是非お申し込みください。

また「しあわせマインドセット」のセミナーに参加すれば、7月31日、10月2日に開催される婚活イベントに優先的に参加できるようになります。

▶福井市の公式HPはこちら

令和4年度の婚活イベントについて

令和4年度は、対面で会話ができるイベントを年4回の開催を予定しています。

0731恋するオトナ婚チラシ

直近では、7月31日に「恋するオトナ婚」を開催予定です。恋するオトナ婚は1対1で話せる婚活イベントなので、積極的に話に行くのが苦手な方でも確実に相手と話す時間をもらえます。

2022年7月6日(水)まで募集が行われているので、気になる方は福井市の公式ホームページから是非申し込んでみましょう。また、コロナウイルス感染症の影響によっては、オンライン開催の可能性もあるので注意しましょう。

マッチライフ編集部:草野
令和3年度はコロナ禍の影響でオンライン婚活イベントの実施となりましたが、参加者は男女合わせて72人で、前期後期で11組のカップルが成立したそうです!

▶福井市の公式HPはこちら

令和3年度福井市で開催された婚活イベントとカップル成立実績

様々な婚活レッスンを開催

8/22開催イベント 4組(男性9名女性6名参加)
9/12開催イベント 3組(男性10名女性8名参加)
1/16開催イベント 4組(男性12名女性7名参加)
2/6開催イベント 1組(男性10名女性10名参加)

※令和3年度のイベントの結果

令和3年度はコロナ禍の影響でオンライン婚活イベントの実施となりました。

イベントでは、参加者それぞれが1対1で会話できる時間を取り親交を深めており、約1/3の参加者が理想の相手と出会えています

1対1で会話する時間が取れることから、カップルの成立率が高くなっていると考えられるでしょう。

仲人ボランティアによるサポートも

福井市の「出愛❤恋々応援事業」では、定期的に婚活イベントを開催しています。

また、仲人ボランティアによる結婚相談やお見合い相手の紹介も行っているため、「出愛❤恋々応援事業」は成婚実績も高いです。

平成30年度 令和元年度 令和2年度 令和3年度
2組 4組 6組 3組

婚活イベント開催の最新情報は、福井市公式ホームページから確認できるので、参加したい方は是非定期的にチェックしてみましょう。

▶福井市の公式HPはこちら