BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR ゼクシィ縁結び

3分で分かる!“ゼクシィ縁結び”と“ゼクシィ恋結び”の違い5つ

Writing by マッチライフ編集部

3分で分かる!“ゼクシィ縁結び”と“ゼクシィ恋結び”の違い5つ
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシィ恋結び」って名前がすごく似ていますよね。

一体どちらを使ったら良いの?と悩む人も多いはず。

今回は、ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びの違い5つ紹介します!

また、「ゼクシィ恋結び」は2020年8月31日でサービス終了して「ゼクシィ縁結び」に統合されます。

「ゼクシィ恋結び」は8月31日をもってサービス終了

「ゼクシィ恋結び」は8月31日をもってサービス終了

「ゼクシィ恋結び」は、8月31日をもってサービス終了します。

「ゼクシィ縁結び」とひとつのサービスになり、より一層ニーズに寄り添うためのブランド統一によるものです。

なお、プランの有効期限が「2020年9月1日」以降も継続している場合は返金されます。

プランや決済手段によって異なるため、詳しくはお問い合わせフォームまで問い合わせしましょう。


1.結婚か恋愛の違い

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びの違いのひとつは、結婚に対する意識の違いです。

女性会員の結婚観について調べてみると、ゼクシィ縁結びは2年以内に結婚したいと考えている人が約7割

縁結びは2年以内に結婚したいと考えている人が約7割

対して恋結びは、早いタイミングでの結婚を望む人は多くありません。

結婚したいタイミングから考えて、婚活するならゼクシィ縁結び、恋活するならゼクシィ恋結びが向いているようです。

2.年齢層の違い

2.年齢層の違い

※マッチライフ編集部調査

ゼクシィ縁結びは30代中心、恋結びは20代が約7割!

26歳以上ならゼクシィ縁結び、25歳以下ならゼクシィ恋結びだと相手が見つかりやすいです♪

実際に使ってみると、ゼクシィ縁結びは30代前半の男性が最も多く、恋結びは20代前半~30代まで幅広い印象でした。

3.男女比の違い

男女比は、ゼクシィ縁結びが5:5、ゼクシィ恋結びが7:3。ゼクシィ縁結びは男女比のバランスが良いので、マッチングしやすいです◎

“ゼクシィ”の本格婚活アプリとして、女性からの支持が大きいのが理由です。

ゼクシィ恋結びは圧倒的に男性会員が多く、競争率が高くなるので、男性はマッチングしにくいかも。

逆に女性は選び放題の状態になっています!

4.コンシェルジュの違い

ゼクシィ縁結びには「お見合いコンシェルジュ」という、デート調整代行の機能があります。

4.コンシェルジュの違い

デートの日程や場所を決めるのが苦手な人には嬉しい機能です!

ゼクシィ縁結びでは、コンシェルジュを通してデート日程を決められるので、安心してデートができます♪

一方、ゼクシィ恋結びにはコンシェルジュがいないので、日程調整は相手と相談して決めます。

気軽に会いたい人は恋結びの方が向いています。

5.料金の違い

ゼクシィ縁結び、ゼクシィ恋結びはどちらも会員登録は無料です。

しかし、メッセージやさまざまな機能を使うためには有料会員になる必要があります。

ゼクシィ縁結び ゼクシィ恋結び
男性 4,378円/月 3,480円/月
女性 4,378円/月 ※無料

※表示価格は全て消費税込みの料金です
※決済方法やプランで価格が異なる場合があります

ゼクシィ恋結びは男性のみ有料で、女性は本人確認手数料のみ。月額無料です!

女性は気軽に登録できますね♪

ゼクシィ縁結びは、男女共に月額料金がかかりますが、有料会員になる際にキャンペーンコードを使うと、料金が割引になります!

通常1カ月プランは¥4,378円ですが、下記のキャンペーンコードを使ことで50%OFFで利用することができます。

キャンペーンコード:x7f41f

こちらが当サイト限定のキャンペーンコードですので、登録する際は入力してお得にご利用ください♪

まとめ

5つの違いをみて、あなたにはどちらは向いていると思いましたか?

ゼクシィ縁結びが向いてる人

  • ・真剣に婚活をしたい人
  • ・価値観が合う相手と出会いたい人
  • ・27歳以上の男女

婚活をするなら、ゼクシィ縁結びがおすすめです。

結婚を見据えた出会いを目的としている人が多く、結婚の価値観も近い人が探せます♪