BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 出会える場所や方法

「バチェラー婚活PARTY」とは?ハイスペック男性から運命の告白♡

Writing by マッチライフ編集部

「バチェラー婚活PARTY」とは?ハイスペック男性から運命の告白♡

Amazonプライム・ビデオで限定配信されている恋愛リアリティ番組、「バチェラー・ジャパン」。

シーズン1、シーズン2ともに話題になったので、本編を見たことはなくとも、名前は聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。

そんな「バチェラー」にちなんだ「バチェラー婚活」が都内で開催されているとのこと!

そもそも、バチェラー・ジャパンとは?

「バチェラー・ジャパン」とは、アメリカでヒットした恋愛リアリティ番組の日本版。

容姿端麗、高学歴、高収入のバチェラーが、多数の女性たちとデートを重ね、1人のパートナーを選ぶまでを撮影したドキュメンタリー番組です。

まるでバチェラーの世界!?「バチェラー婚活PARTY」

バチェラー婚活を開催するのは、毎月100種類以上の婚活パーティを開催している「PARTY☆PARTY」。

容姿端麗で高収入の超ハイスペックな男性と、 20名の女性が参加する婚活パーティーとなっています。

男性の人数は、最大でも5名。 ハイスペック男性は2時間のパーティーの間に1人の女性を選び抜き、 最後はローズを渡して告白します。

当日はお酒と簡単なおつまみが用意されているので、会話も弾みそう。

パーティーの流れは、次の通りです。

参加男性のプロフィール紹介

ここで、気になる男性をロックオンします。

グループトーク

男性1名に対し、 複数名の女性が自己紹介をします。

フリートーク

気になる男性に好意をアピールするチャンスです。

1対1のトークタイム

男性から気になる女性をお誘いし、 1対1でじっくりトークをします。

ローズセレモニーで運命の告白

男性が、1人の女性にローズを渡して告白します。

バチェラー婚活のメリット・おすすめな人は?

今回、バチェラー婚活について広報担当の方にお話を伺いました!

前回のバチェラー婚活の様子は?

バチェラー婚活について「楽しみながら出会えるパーティーをお届けしたい、という想いで企画しました」と語るのは、広報の椎名さん。

10月28日に開催されたバチェラー婚活は、なんと早期満席!また開催してほしい」と要望があるほどの反響があったそう。

さらに、その回では3組のカップルが誕生しています。

「最後のローズセレモニーでは、

『緊張してなかなか話せなかったのですが、あなたと話しをしていた時が一番楽しかったです。よろしくお願いします。』

と、男性から素敵な告白をされていたのが印象的でしたね。」(椎名さん)

大勢の女性のなかから選んで告白してもらえるなんて、一生の思い出になりそうですね♡

参加男性の様子については、「高スペックで紳士な方ばかりでしたが、こんなにも沢山の女性に囲まれる機会はなかなかないので、女性よりも緊張されていました。」とのこと。

女性については、積極的に自分をアピールする方もいれば、控えめながらもさりげなくアピールする女性もいたそうです。

バチェラー婚活のメリットは?

椎名さんによれば、バチェラー婚活は初めから2人の温度感が高いので、恋人になりやすいのだとか!

というのも、女性の場合は「沢山の女性の中から選ばれた」という気持ちが、男性の場合は相手に対して「沢山の中から選び抜いた最高の女性だ」という気持ちが生まれるから。

男性数名の参加にも関わらず、3組もカップルが誕生するのも納得です。

バチェラー婚活がおすすめな人は?

バチェラー婚活に向いている人は、どんな人なのでしょうか?

「何か一つでもご自身をアピールするものがある女性なら、ぜひ参加していただきたいですね。

例えば、「頻繁にスポーツをする」とか「会社にお弁当を持っていっている」でもかまいません。

限られた時間の中で、沢山の女性からご自身をアピールするためには、何かアピールポイントがあったほうが男性の印象に残りやすくなりますよ。」(椎名さん)

ちょっとしたアピールポイントさえあれば、バチェラー好きはもちろん、そうでない人も楽しめそうですね。

椎名さんも、「楽しみながら素敵な方と出会うほうが、お客様の自然な笑顔や魅力を引き出せると思っています。」と話していました。

PARTY☆PARTYによるエンターテイメント型の新しい婚活パーティー、「バチェラー婚活」。

興味がある人は、ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?