BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

Writing by 美佳

モテる男のLINEとモテない男のLINEの特徴!【モテる男のLINE設定も解説】

Writing by 美佳

モテる男のLINEとモテない男のLINEの特徴!【モテる男のLINE設定も解説】
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

通信手段に欠かせなくなったLINE。恋愛においてもコミュニケーションに欠かせないツールになりました。
便利で気軽なLINEですが……恋が盛り上がることもあれば、ちょっとしたやり取りで急に冷めてしまうことも。

そう、要は使い方次第。

そこで今回は、モテる男のLINEとモテない男のLINEについて紹介します。

モテる男のLINEの5つの特徴

モテる男は、LINEでも女子を喜ばせたり、程よくヤキモキさせ惹きつけたりと絶妙に上手。
どんなLINEが女子の心を掴むのでしょう?
モテる男のLINEについて、5つの特徴をまとめました。

短めだけど、素っ気なくはない

文章は短め(端的?)です。
モテ男のLINEは、長文よりも、わかりやすく纏まった短文が多い結果でした。
絵文字や感嘆符を少し使ったり、時たまスタンプも使ったりして、素っ気なく感じさせません。
変に甘ったるくしないことも返信しやすさに繋がります。

極端に返事が早い、遅いのはNG

30分〜3時間くらいの間に返ってくると、無視はされていないけど、がっつかれてもいないのでLINEしやすいと感じます。
毎回即既読がついたり、逆に何日も間があく……という極端なLINEはNG!

自分からも質問する

女子とLINEのラリーが続く人って、自分の話ばかりではなく相手にも質問したりして、会話を広げたり共通点を探したりとコミュニケーション力が高いんです

女子から来たLINEに一問一答のようにただ返信するだけではなく、少しは会話を広げてあげましょう。
質問をしてくれたり、話題に興味を持ってくれると、女性はとても嬉しいです。

LINEが来れば返信はする程度

一番はこれかも。モテ男ほどがっついてない!

女子からLINEが来ればそこそこ丁寧に返信はするけど、自分からがっついて何通も送ったりしない

モテない男に限って、返信が来てないのにまた送ったりして女性に引かれてしまいます。

変な駆け引きをせず、素直に感情を現す

頭でっかちになって、駆け引きを試みたり、女性を試すようなことをするのはモテない男のすることです。

好きな女性とのLINEを素直に楽しみましょう!
人間の心理として、好意を寄せてくれる人に好意を抱くものです。

LINEがうまくなりたいならマッチングアプリで練習!

モテ男のLINEを実践しようと思っても、相手がいない男性もいますよね

そんな時は、マッチングアプリで探すのがおすすめ!

マッチングアプリのメッセージはLINE風なので、同じ感じで使えます。

モテない男のLINEの5つの特徴

ここまで、モテる男が送るLINEの特徴を紹介してきました。

では、逆にどんなLINEがモテないか見ていきましょう。

返信遅すぎor早すぎ

毎回即返されると『げ…早っ!』と引かれることも。
『暇人? 常にスマホいじっているタイプ?』と思われやすいです。

また、遅すぎも『脈なしと思われやすい』ので、好きな子にはしないほうが◎。

長文or短文過ぎの両極端

筆者一番嫌いなのが、画面いっぱいの長文なんです。まぁ、あまり若い人にはいませんが40代のおじさん世代に稀にいます。

自分のことを知ってもらおうと自慢まじりのLINEをする人もいますが……それ自分で相手を遠ざけているのと同じですからね。

一問一答

女子から「まだお仕事?」と聞かれ「さっき終わった」とか、「週末何してたの?」と聞かれ「接待ゴルフ」とか、一問一答状態で話を広げない男もモテないですね。

苦手な子を遠ざけるためにするのならまだ分かるのですが、好きな子に一問一答って……。

質問攻め

何を返信しても、また疑問文で来ると『またかよ!』と終わらないLINEにイラっとすることも。やり取りを続けたいのが見え見えで、重いしうざいです。疑問文は適度に。

しつこい

女子から返信が来てないのに、何通も送る男子もいるかもしれませんが、それモテない男あるあるですよ。しつこい男は嫌われます。

下手したらブロックされる可能性もあるので要注意。間違っても付き合っていない段階で「おーい! なんで返信くれないの?」とか送らないように。

モテる男のLINEの設定

LINEを交換して、相手のアイコンを見た瞬間ちょっと引いたことありません? それ女子もあるんですよ。そこで、モテる男子の無難なアイコン・ホーム画・ひとことを紹介。

アイコン編

誰かにとってもらった写真

自分で撮った自分の顔写真は正直『ナルシストっぽい』と思われやすいです。誰かにとってもらった写真が好感度高いですから。

ペット

ペットもまぁ『可愛がってるのかな?』と受け入れやすい写真ですね。愛車の外車をアイコンにするよりも、ペットの方が嫌味がなくて◎。

風景写真

山とか海とか、風景写真って別に可もなく不可もなくで、無難に良いと思う。変に高いシャンパンとかワインとか、高級車の写真をアイコンにしている男よりも良い。

ホーム画面編

初期設定のまま

設定しなくても初期設定の写真って何パターンかあるじゃないですか、それで良いと思う。

綺麗な景色

綺麗な海や夜景、夕日やイルミネーションなど綺麗な景色も無難だから、引かれはしない。

パリピ感。ナルシスト感が出ていないものならOK

そもそもホーム画ってあまり見られていないからね。ただ、見たときにパリピ感やナルシスト感、お金持ってるアピールの写真だと引くかな、普通の女子は

ひとこと編

書かなくていい!

ひとことに何に書いている人もいるけど、別に書かなくていいと思う。書いたからモテるとかないから。むしろ書く言葉によっては引かれるから。

ポジティブでキザじゃない言葉

書くとしてもポジティブな言葉がいいかな。ネガティブとか、かまってちゃんっぽい言葉は引く。あと、どこかの名言っぽいのって“意識高い系”っぽくて逆にダサいから要注意。

日本人なら日本語でいいかも

たまに英語で書いている人もいるけど……英語しかわからないのならわかるけど、むしろあまり英語詳しくないのに英語で書いている人見ると『見栄っ張り? かっこつけ?』『意識高いって思われたいのかな?』って思ってしまう。日本語の方が引かれにくいかも。

モテる男になるためのLINEのテクニック

LINEで相手の気を惹き付けたいのなら、まぁ好意を少し持たれていることは前提になりますが、少し返信を遅らせた方がいいですね。

その方が相手もあなたのことを考える時間が増えますし。ただ毎回遅いと『わざと返信遅らせている?』とバレるので、たまには即返も

とはいえ、駆け引きに慣れていないのなら、無理にする必要ないですよ。相手にバレやすいし、自分で自爆することもあるので。

LINEで脈ありかを見分ける方法

LINEのやりとりが続くからって脈ありとは限りませんからね。じゃぁどのような返信が来ると脈ありなのか……ですが、まず1つ目は必ず返信が来るか。

2つ目は相手からプライベートなことを質問されるか。3つ目はプラベートなことを話してくれるか。4つ目は名前を呼ばれるか。5つ目はあなたがLINEをやめても、また相手からLINEが来るか。6つ目はデートの誘いがあるか。

こっちからLINEを送らなくても相手女子の方からLINEが来る、というのなら高確率で脈ありでしょうね。普通に考えて興味ない相手とラリーなんて、よほどのかまってちゃんじゃない限り面倒くさくてしないですから。

まとめ

性格が優しくても、LINEがうざくて萎えられたら、女子も去っていくんでね。積極的にLINEを送るんじゃなく、ちょっと受け身でいた方が余裕があるように見えてモテますから。