BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR アンジュ

アンジュ(旧aocca)は知り合いにバレる?友達にバレないアンジュの使い方を解説

Writing by マッチライフ編集部

アンジュ(旧aocca)は知り合いにバレる?友達にバレないアンジュの使い方を解説

「アンジュはバレずに使えるか知りたい!」「アンジュで身バレを防ぐには?」「足跡はバレないで使える?」

アンジュ(旧aocca)を使うにあたって知り合いにバレないか不安ですよね…。バレて噂になったら…なんて考えると怖くなっちゃいます。

そこでこの記事では、アンジュで実践できるバレない方法を詳しく解説していきます。

この記事を読み終わると、アンジュを使うのにバレない方法がわかるのでぜひ参考にしてください!

アンジュの身バレ防止機能【Facebook連携なら友達にバレない】

アンジュの身バレ対策

実はアンジュで身バレしないかどうかは、登録後の設定が運命を分けます。

アンジュは、メールアドレスを入力して、新規会員登録をします。

登録後、マイページの「アカウント設定」で「Facebook連携」を行いましょう

Facebook連携を行うだけで、アンジュでバレる可能性を下げられます。

Facebook連携の効果

Facebookと連携した場合、知り合いにバレない3つの特徴があります◎

知り合いにバレない3つの特徴

  • 1. ニックネーム制(本名はバレない)
  • 2. Facebookのタイムラインに出ない
  • 3. Facebookの友達を非表示

特に重要なのが3番。

Facebookアカウントを使うことで、Facebookで友達になっている知り合いを自動で非表示にしてくれます!

これで、ある程度の知り合いにバレなくなります。

他のアカウントには身バレ防止機能なし

アンジュでは、Facebook以外に「Googleアカウント」「Yahoo!JAPANID」と連携ができます。

しかし、GoogleアカウントとYahoo!JAPANIDは、身バレ防止機能がありません。

連携しても、それぞれのアカウントを登録して「アンジュ」にログインできるようになるだけです。

そのため、アンジュでバレないようにするには、Facebook連携だけを使いましょう!

ただしFacebook連携だけでは不十分【友達以外にバレてしまう】

Facebook連携を使うと、Facebook上の友達にはバレません。

しかし、残りの「Facebookの友達以外の知り合い」にはバレる可能性があります。

同級生や友人は友達になっていても、職場の人や最近知り合った人とはFacebookで繋がっていないことも多いのでは?

実は、Facebookと連携しても、こういった人にはバレる危険があため、アンジュで使える身バレ対策をまとめてみました!

アンジュでできる身バレ対策5つ【実用的な順番に紹介】

アンジュでは、Facebook連携以外にもバレない方法があります。

ここからは、手軽にできる身バレ対策を5つ紹介!

これを全て実践すれば、知り合いにバレない率120%です!

1.足跡を残すをOFFにする

あしあとを消すをオフにする

アンジュでは、足跡を残すとマッチング率が上がります…その分、足跡からうっかりバレてしまうことも!

アンジュの「足跡設定」は無料でできるので、検索する前に「足跡を残す」をOFFにしておきましょう。

足跡を残したい時は、残したいと思った相手に設定をONにするだけ。他の人のプロフィールを閲覧する時は、足跡を残す設定をOFFにするだけで知り合いにバレる可能性が大きく下がります

足跡を付けた相手が、知り合いと気付く前ににバレてしまった…なんて失敗も無くなるでしょう。

2.知り合いを見つけたら先に「ブロック」or「見ちゃいや」!

ブロックもしくは見ちゃいやリストに入れる

知り合いバレを防ぐためには、見つけたら即ブロックが鉄則!

特定の知り合いをブロックしたい場合は、相手に当てはまる条件で検索して、知り合いがいるかチェック。知り合いがいたらブロックします。

もし、相手より先にブロックすることができれば、これから先もその人に見つかることは100%ありません。

「見ちゃいや」とは、他のマッチングアプリの「非表示」機能のこと。こちらもブロックと同じく、相手から見られなくなるため有効に使いましょう。

3.Facebookで友達になる

アンジュをFacebook連携していれば、Facebookで友達になった人は自動的に非表示になります。

そのため、まだFacebookで友達になっていない知り合いがいれば、友達申請しておきましょう!

Facebook上で友達になれば、その知り合いとアンジュで遭遇することが無くなります。

4.Facebookの友達情報を更新する

Facebookの友達情報を更新する

③を実践し、Facebookの友達を増やしただけでは十分ではありません。

マッチングアプリのFacebook情報は自動更新されないことがあるので、アカウント設定内にある「Facebookのお友達更新」をこまめにすれば安心です♪

5.メイン写真に顔写真を載せない

メイン写真を載せない

プロフィールに自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

そこで、マッチングアプリで最も人目に付く「メイン写真」を載せないででおけば、プロフィール検索から知り合いにバレる確率は格段に下がります!

この方法は、マッチング率が下がってしまうデメリットがあるため、最低でもサブ写真には顔写真を載せておきましょう。

アンジュの身バレ対策まとめ【Facebook連携と5つの対策でバレない】

アンジュは、知り合いにバレにくいアプリです!

Facebook連携と、この記事で紹介した6つの対策を実践すれば、バレずに使えます。

知り合いがいても、バレずにこっそり素敵なお相手を見つけることができますよ!