BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR その他マッチングアプリ

【完全マニュアル】マッチングアプリswishってどう?プロが解説!

Writing by マッチライフ編集部

【完全マニュアル】マッチングアプリswishってどう?プロが解説!
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは、マッチライフ編集部です!

既存のマッチングアプリに飽きてきたので、swish(スウィッシュ)に登録してみました♪

使ってみると、swishは新感覚の恋活アプリでした……!

サービス終了のお知らせ

2019年1月をもって「swish」はサービスを終了いたします。
swishを検討されていた方は、即日デートプランやビデオ通話機能もあるタップルの評判をご覧ください。
▶タップルの口コミや評判はこちら

恋活アプリ「swish」とは

swishのキャッチフレーズは、「女子の願いを男子が叶えるマッチングアプリ」

男子のデートプランに、女子が点数を付けてマッチングという新しいシステムが特長です!

運営会社 株式会社Diverse
主要年齢層 20代
対応デバイス iPhoneのみ

運営は、ミクシィグループの株式会社Diverse。

人気恋活アプリPoiboyなども運営しています。

swishの口コミ評判からみる評価

※121件の口コミ調査より

swish(スウィッシュ) 口コミ 評判 評価

「出会いやすさ」は満点♡

あらかじめデートプランが決まっているのも、口コミで好評価でした!

評価:

当たり障りのないメールではなく、デート前提のメールがくるのが良いです。

参照:Apple Store

まだ新しいアプリなので「ユーザー数」は少なめです。

facebook登録がなく、知り合いにバレる可能性もあるのが少し気になります。

しかし、気軽に出会える恋活アプリとしては好評価でした♪

swishで出会える男性【年齢層/系統】

※BAE編集部調査

swish(スウィッシュ) 男性 年齢層 年収

swishの男性会員は20代が8割以上

20代前半が特に多く、他のアプリではあまり見かけない18・19歳もけっこういました。

大学生の利用も多いようです!

ちょっとヤンチャな雰囲気の男性が多いです。

全体的に会員のノリは軽めで、LINEをするノリでメッセージができました♪

swishで出会える女性【年齢層】

swish(スウィッシュ) 女性 年齢層 かわいい

女子も20代が7割以上!特に24~25歳が多いです。

明るい雰囲気の女の子ばかりで、ノリが良さそう♡

男子は女子からアプローチがあるので、今日デートできちゃうかも!?と期待が持てます♪

男女ともに、真剣な恋活よりも気軽に「誰かと話したい」「今日会いたい」という会員が多い印象です!

【女子】swishの使い方

女性のswishの使い方を解説!簡単3ステップです♪

1.行きたいデートプランを選ぶ

画面上に表示されるデートプランの中から、男性にリクエストしたいデートプランを選びます!

「今日ヒマ」マークが付くものだと、今日会えることを男性にアピールできます。

2.男子に評価を付ける

男性がひとりずつ表示されるので、★の数で評価をつけます。

swish 女性使い方

評価を付けたら、あとはメッセージを待つだけです♪

【男子】swishの使い方

男子版swishの使い方です♪

1.プロフィールでデートプランを設定する

男性はまず、デートプランを設定しましょう。

swish(スウィッシュ) 使い方 男性

デートプランを設定していると、女子からの高評価をもらいやすくなります♡

例えば「カフェしたい」のデートプランなら、コメントに「美味しいコーヒーの店を知ってます♪」など一言添えると、かなり好印象です♪

2.女子からの評価を待つ

男性は、評価してくれた女性とやりとりができます。

★1でもメッセージはできるで、どんどんメッセージを送ってみましょう!

swish(スウィッシュ) 使い方 男性

有料会員になるとメッセージを送ることができます。

swishの基本的な使い方は以上です♪

他にも男子からの女子への「おさそい」機能もあり、男子からアプローチすることもできます♡

swishの良い評判3つ

口コミ&使ってみて分かった、swishの良い評判3つです!

1. swishは会うまで早い

swish(スウィッシュ) 会える

swishは、最初にデートプランを決めてマッチングをします。

なので、メッセージを始めてから会うまでが早い!

これはメッセージのやりとりが苦手な人には嬉しいですよね。

評価:

目的が決まっているから話が早いです

引用:Apple Store

デートプランに「今日暇」マークが付いたものを相手に送れば、その日中に会うことも可能です♪

2. swishなら行きたいデートに行ける

swish(スウィッシュ) デート

女子は「カフェに行きたい」「焼肉を食べたい」など、男子に自分の行きたいデートを送ることができます!

なので、行きたいお店や場所に行ける確率も高いです◎

評価:

ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらった♡

引用:Apple Store

男子が書いているデートプランに「いいな」と思った場合は、評価★5つで送ってアピールしましょう♡

3. swishはデートプランが評価される

swish デートプラン

男子目線の口コミでは、デートプランが評価されるのが好評でした。

評価:

このアプリはデートプランがベースなので、実際のデートにつながりやすそう

参照:Apple Store

しっかりデートプランまで見てもらえるのがswishの良いところ!

非イケメンであっても、デートが楽しそうなら、女子は行きたくなります。

デートプランの提案で「行きたい!」「楽しそう♪」と思われるように工夫すれば、女子からの評価も上がります♡

swishの裏側3つ

実際にswishを使ってみると、意外と……!?

登録して分かった、swishの裏側3つです!

1. swishはメッセージがこない時も

無料登録の男子画面です。

swish 有料登録 メッセージ

一見、女子からのメッセージがたくさん来ているように見えますよね?

女子からの評価が★1つだったとしても、男子側には「新着メッセージ」として表示されます。

なので、かなりモテているように感じます。

評価:

スキップ機能がないから興味の男性からトークで「ありがとうございます!飲み行こう!」と来る。

参照:Apple Store

「モテている!」と思って有料登録すると、女子からの評価が★1だったり、メッセージしても返信がなかったりします。

男子は有料登録する前に、まずは無料登録でどんな女子がいるか見ておいた方が良さそう!

2. swishは知り合いにバレる可能性あり

swish 知り合い バレる

swishは、知り合いにバレる可能性が高いです。

facebookアカウントで登録できるマッチングアプリだと、facebookの友だちを自動で非表示にしてくれます。

しかしswishはfacebookアカウトを使わないので、知り合い同士が表示されることも……。

知り合いにバレたくない人は、こちらの『バレない恋活アプリ』を使いましょう!

3. swishはAndroid携帯では使えない

swish ANdoroid 使えない

swishは今のところ、iPhone版しかありません。

Androidユーザーは他の恋活アプリを使いながら、サービス開始を待ちましょう。

swishに似たアプリだと、Poiboyやタップルがオススメです♡

swishの無料会員と有料会員の違い

swishは有料会員になると何ができるのでしょうか?

機能 無料会員 有料会員
メッセージ × 無制限
スキップ機能 ×
★の数がわかる ×

男性は有料会員になると、星を送ってくれた女性とメッセージし放題!

メッセージは弾めば即デート!なんてこともありそうです♪

他にもスキップ機能や、女子から送られた星の数がわかり、スムーズに恋活がしやすくなります!

では、swishの料金を確認しましょう。

swishの料金について

気になるswishの料金は?

他の20代中心の恋活アプリと、料金を比べました!

アプリ名 男性 女性
swish 3,600円 無料
ペアーズ アイコン
ペアーズ
ダウンロード
3,700円 無料
タップル アイコン
タップル
ダウンロード
3,700円 無料

※表示価格は全て消費税込みの料金です
※決済方法やプランで価格が異なる場合があります

swishは女性無料です。

男性の有料料金は、他の恋活アプリと比べて特別高いわけではありませんが、会員数が少ないことを考えると、コスパはあまり良くないかも?

コスパよく婚活したい人にはペアーズがオススメです!

swishの良い口コミ3つ

swishの良い口コミをまとめました♪

・メッセージ~会うまでが早い!

・女子は行きたいデートをリクエストできる!

・男子はデートプランが評価される!

swishは、女子がデートプランを選んでマッチングする、女子に嬉しいマッチングアプリ♡

メッセージ→デートが早いのもswishの特徴!

「メッセージが苦手」「気軽にデートしたい」という20代の恋活にオススメです♪

swishの裏側3つ

swishの裏側をまとめました!

・有料登録してもメッセージの返信率は低い

・知り合いにバレる可能性が高い

・Androidユーザーは使えない

swishで恋活したいなら、男子は有料登録が必須です。

しかし、有料登録しても、女性からメッセージの返信率は低いかも……。

確実にマッチングしたいなら、恋活の真剣度が高いOmiaiや、審査制で安心の東カレデートがおすすめ!

他の恋活アプリと比較

swishと他の恋活アプリを比較してみました!

アプリ名 会員数 年齢層
swish 非公開 18~25歳
ペアーズ アイコン
ペアーズ
ダウンロード
2,000万人 20~40歳
Omiai アイコン
Omiai
※900万人 20~40歳
タップル アイコン
タップル
ダウンロード
1,700万人 20~30歳

※2023年2月のデータ

swishの会員数は非公開なのでわかりませんでした。

実際に使ってみて、同じ人が何度か表示されたので、会員数は他のアプリより少ないと思います。

swishの年齢層は他のアプリと比べて若めです。

20代と出会いたいならswishやタップル、幅広い年齢層と出会いたいならペアーズやOmiaiがおすすめ!

swishにサクラはいない。でも業者はいる。

swishを含むマッチングアプリには、「サクラ」「業者」が潜んでいることも……。

実はこの2つ似ているようで、全く違うんです!

サクラ 業者 ヤリモク 既婚者

サクラは、「アプリ内で課金させること」を目的にしており、アプリの運営会社に雇われています。

一方の業者は「別サイトに誘導すること」が目的で、運営会社とは無関係な人です。

swishにはサクラはいません!

残念ながら業者はいるようですが、見分け方を知っておけば大丈夫です♪

要注意人物と業者の見分け方【swish】

別サイトへ誘導してきたら要注意!

別サイトのURLを貼って「こっちでやりとりしよう」と言ってくる人は、業者の可能性が高いです。

すぐに会いたがる男性はヤリモクの可能性も……女性のみなさんは気をつけてください!

相手を信用できるまでは、swish内でメッセージしましょう◎

swishのcm広告モデルは誰?

swishの広告モデルが話題!ということで調べてみました!


swishのTwitter・インスタ広告でよく見かけるこちらの女性は、愛菜(あいな)さんでした!

生年月日 1993年6月22日
出身地 東京都
身長 169cm
スリーサイズ 85.56.85
趣味 自転車、バレー、ダンス
血液 AB型

スタイル抜群!モデル、女優として活躍し、バラエティー番組にも出ているよう♪

インスタグラムを見ていると、仕事とプライベートが充実している様子!

これからの活躍も楽しみですね♪

swishまとめ

私がswishを使ってみて、興味のある男子とメッセージできれば、デートまで行くのは早そうだと思いました。

デートプランをリクエストできるので、デートも楽しそう♪

「気軽にデートしたい♡」というときに使いたい恋活アプリです♡