BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR タップル

【男性必読!】タップルでモテるプロフィールはここが違う!作成のコツと人気会員を分析

Writing by マッチライフ編集部:くみ

【男性必読!】タップルでモテるプロフィールはここが違う!作成のコツと人気会員を分析

タップルを始めた男性の中には「全然マッチングできないんだけど…」「いいかもが貰えないけどプロフィールが悪いのかな…」といった悩みを持つことがあるかと思います。

そこで、タップルの人気男性会員のプロフィールを分析したところ、人気会員の共通点が判明しました。

この記事を読むことで、タップルで「いいかも」を大量に獲得できるプロフィールが分かるので、ぜひ参考にしてください。


プロフィール写真は5枚以上掲載

複数枚の登録画像

タップルのプロフィール写真は全部で9枚掲載することができますが、5枚以上は必ず掲載するようにしてください。

タップルに限った話ではないですが、写真が複数枚あるかはネットでの出会いにとって重要なポイントです。相手の顔も声も分からないネットの出会いには不安が付きものです。

色々な角度から自分の表情が分かる写真を相手に見せることによって、自分の人柄をイメージしてもらい安心感を与えることができます。

写真は笑顔のものを使う

笑顔の写真

タップルでプロフィール画像用に投稿する写真は、笑顔のものを利用しましょう。笑顔は相手に優しい印象をあたえるなど、好印象を持たせることができます。

ただし、笑顔であっても自撮り写真はNGです。自撮りは自信過剰やナルシストといった印象を持たれ、あまりよくありません。

マッチライフ編集部:くみ
特に鏡の前で自撮りしている男性は意外と多いです…。出会いたいのであれば、自撮りではない写真を用意しましょう。

サブ写真に全身がわかる写真を載せる

全身が分かる写真

異性はあなたの顔が気になるように、あなたの体型も気になります。そのためサブ写真にはあたなの全身が写った写真を1枚投稿しておくことで、相手も「体型がわからない」という不安材料が消え「いいかも」をしやすくなります。

サブ写真にする理由は、メイン写真が全身だと顔が見えにくくスルーされてしまう可能性があるからです。

メイン写真は異性の検索一覧に表示されるので、写真自体が小さく表示されます。サブ写真は、プロフィール画面で大きく表示されるため問題ありません。

自身が写っていて趣味が分かる写真

趣味がわかる写真

自身が写っていて趣味が分かる写真は、女性ウケが良いです。特に、顔もしっかり写っていてスポーツをしている時の写真だと良いですね。

顔がちょっと分かりにくい写真の場合は、メイン写真ではなくサブ写真に設定しましょう。

プロフィール項目はすべて埋める!

プロフィール設定画面

タップルには、自身の趣味や性格などを記載するプロフィールを項目が多くありますが、なるべくすべて埋めるようにしましょう。

すべて埋めることで、相手との共通点が増えやすくなり、マッチングやメッセージの返信率を上げられます

プロフィールは少し盛ってOK

入力項目 対策方法
身長 実際の身長よりも2~3cm高く記載
体型 実際の体型よりも1段階細く記載
年収 1段階上にしておく
出会うまでの希望 「気が合えば会いたい」にしておく
初回デート費用 「男性が多めに払う」にしておく

プロフィールは、実際より少し高めの数値に盛ることをおすすめします。女性は身長、体型、年収が自身より劣っている相手にあまり興味を持たないので、自分が平均より低いと思っている項目は盛るようにしましょう。

ただし、あまりにもプロフィール写真などと相違がありすぎると、嘘をついていると不信感を持たれる原因にもなります。上記に記載している範囲で記載しましょう。

出会うまでの希望は、「気が合えば会いたい」がおすすめです。すぐに会いたいアピールは業者感が出てしまいますし、メッセージを重ねてからだと堅い印象を与えてしまいます。

多くの趣味タグを登録する

趣味タグ設定画面

多くの趣味タグを登録することで、女性が趣味タグ参加者を見た際に、自身のプロフィールが表示されるので、少しでも興味がある趣味タグは登録するようにしましょう。

人気会員は最低でも10個以上の趣味タグを登録していたので、少しでも出会えるようになりたい方は、あまり詳しくないタグも登録するべきです。

もちろん、全く興味が無い趣味タグを登録してしまうと、メッセージのやり取りで話題を振られた際に困ることになるので、興味のない趣味タグを登録するのはやめておきましょう。

自己紹介文の例文とポイント

自己紹介のテンプレ例文
はじめまして。プロフィールを見ていただきありがとうございます!
〇〇で〇〇の仕事をしています。仕事は大変ですが日々成長です!
趣味は〇〇で、休日は〇〇をしていることが多いです。
自分は〇〇な性格なので、〇〇な方と出会えれば嬉しいです。
まずは色々お話してみたいので、よろしくお願いします!

自己紹介文は、普段は何をしているかやアプリを始めた理由、趣味や興味のあること、休日は何をしているか、自分の性格などの無難な内容で200字以上がおすすめです。

自己紹介文は、長すぎると読んでもらえないので気を付けましょう。適度に顔文字や絵文字を使うことで親しみやすさを出したり、デートで行きたいところなどを書くのもおすすめです。

自己紹介文は、メッセージをやりとりする仲でも定期的に見られる部分なので、読めば自分のことが分かるようにしておきましょう。

仕事をしていることを書く

自己紹介文には、どんな仕事をしているかを記載しましょう。タップルでメッセージをする際には、必ずと言っていいほど「普段は何してるの?」という話しになります。

仕事について記載しておくことで、話をスムーズに進めることができます。

また、仕事について記載しておけば「職場で出会いがないから登録した」というストーリーを作ることもできます。仕事について長々と記載する必要はありませんが、2行3行ほどは仕事について触れておきましょう。

長めの文面で真面目な印象を与える

タップルを真面目に使っている印象を与えるために、なるべく自己紹介文は長めにしましょう。自己紹介文が10行以上記載されているだけでも、「しっかり文面が作ってあるから真面目に利用してそう」という印象が与えられます

自己紹介文が短すぎると、真面目に使っていないと思われてしまい「メッセージが続かなさそう…」や「出会う気なさそう…」といった印象を与えてしまい、出会える確率が低くなってしまいます。

長めに記載をする際は、項目ごとに【仕事】【趣味】などカッコを使って記載をすると、女性に最後まで読み進めてもらいやすいです。

社交的な印象がする内容を記載する

自己紹介文には、社交的な印象を受ける内容を記載しましょう。

「休日は友達と○○や○○に行って過ごしています」や「スポーツを楽しんでます」といった内容がおすすめです。

全く社交的でない人も、出会った際にバレない程度に「休日はフラッと買い物に行くこともあります」や「居酒屋で同僚と飲んだりしています」など社交的な印象を感じさせる内容の記載にしておきましょう。

ネガティブな内容は記載しない

自己紹介文にネガティブな内容は、記載しないようにしましょう。どのような書き方をしても、ネガティブな言葉は悪いイメージで受け取られがちです。

例えば、「使い方がよくわからない」と記載すると、頭が悪い印象を与えてしまいます。自己紹介文はあくまでも自分をアピールする場なので、ネガティブな内容ではなく自分がどんな人なのかが分かる内容を記載しましょう。

ネガティブな内容ばかり書いている人に、自分の時間を割いてまで出会いたい人はいません。

趣味タグを設定してアピールする

趣味タグ

趣味タグとは、自分のプロフィールに登録することで、自分の趣味を異性ユーザーにより詳細に伝えることができる機能です。

設定するとフリック画面に趣味が1目で分かるよう表示が出るので、相手に瞬時に趣味を伝えられて便利です。

フリック時に写真しか見ないという相手にも、いちいちプロフィール詳細を開く必要が無く、伝わりやすいので「いいかも」をしてもらえる数が増えるので、登録しない手はありません。

趣味タグはマイページから登録できる

趣味タグ編集画面

趣味タグは、マイページから簡単に設定できます。タグはメジャーな趣味から、マイナーなものまで幅広くあるため、自分に合った趣味タグが見つけやすいです。

1度設定した趣味タグを外したい場合は、外したいタグをタップすることで解除できます。

趣味タグは、マイナーな趣味で伝わりにくいものより、カラオケやサッカーなど相手に分かりやすいものを登録したほうが効果的です。

マッチライフ編集部:くみ
趣味タグは相手のプロフィールからも設定可能です。気に入った趣味タグを見つけたら、相手の趣味タグからタップして、プロフィールに追加することができます。

「わたしのタグベスト」で1番好きな趣味をアピール

私のベスト趣味タグ

「わたしのタグベスト」は、設定しているタグの中から1番好きな趣味を、写真とコメントを付けてアピールできる機能です。

「多趣味だけどこの趣味は特にアピールしたい」という方におすすめします。

「わたしのタグベスト」は、写真とコメントも登録でき、最大5つまで詳しく書くことができます。マッチングやメッセージのきっかけにもなりやすいため、1つは登録しておきましょう。

新しい趣味タグを作ることも可能

趣味タグ作成画面

タグの作成方法
  1. 画面下部の「マイページ」をタップ
  2. 趣味タグのタップ
  3. 画面上部の「趣味タグを検索」をタップ
  4. 設定したいタグを入力
  5. 「タグを新規作成する」をタップ
  6. 「ジャンルを追加」をタップ
  7. タグに合ったジャンルを選択で完了

自分に合った趣味タグが無い場合は、新しく作成することができます。

趣味タグを作成するには「趣味タグの検索」から作りたい単語を検索して検索して無ければ、新しく作成することが可能です。

趣味タグの設定は、みんなが分かりやすく趣味の詳細が分かる1つの単語で作成すると、魅力の高い趣味タグを作れます。

人気会員を分析!【イケメンは省きました】

人気会員の確認画面

まずはじめに、タップルで「いいかも」を多く貰っている人気男性会員のプロフィールはどのようになっているのかを調査してみました。

調査方法は「邦ロック」「映画好き」「お酒好き」「ゲーム好き」「家でまったり」の趣味タグで「人気順」に表示した男性から、私がフツメン以下だと思った男性のデータを掲載しました。

年齢 メイン写真 写真枚数 仕事 年収 趣味タグ
20代後半 正面笑顔 5枚 その他 300万~500万 33個
20代後半 横顔 6枚 自由業 700万~900万 23個
20代後半 正面笑顔 9枚 コンピューター 500万~700万 17個
30代後半 正面笑顔 5枚 クリエイティブ 500万~700万 12個
30代前半 正面笑顔 5枚 美容 500万~700万 27個
20代後半 正面笑顔 7枚 流通 500万~700万 16個
20代後半 正面笑顔 9枚 金融 500万~700万 28個
20代前半 正面笑顔 8枚 モノづくり 300万~500万 32個
20代後半 正面笑顔 7枚 サービス 500万~700万 26個
30代前半 正面笑顔 5枚 コンピューター 700万~900万 11個

調査結果は上記のとおりです。年齢層は20代後半~30代前半が多く、収入が多い方がやはり人気です。「じゃあ、年齢層も自分と違うし収入もそんなに多くないから無理か…」という方もいると思いますが、そんな事はありません。

人気会員には、年齢や収入以外にも共通している部分がいくつかあります。それは、笑顔の写真、写真を5枚以上設定、10個以上の趣味タグを登録している点です。それでは、1つずつ順を追って解説していきます。

共通点1.メイン写真は笑顔・写真5枚は掲載

人気会員は、メイン写真が笑顔で、写真を5枚以上設定している方がほとんどでした。

特にメイン写真は、正面を向いた笑顔の写真がほとんどです。また、自撮りや顔だけ写っている写真はなく、上半身が写っていて体型も把握できる写真でした。

2枚目、3枚目の写真は、本人が写っている写真で、1枚目とは異なった服装の写真が多かったです。9枚まで写真を載せられるため、風景や食べ物の写真が多い印象を受けました。

共通点2.多くの趣味タグを登録している

人気会員は、多くの趣味タグを登録していました。趣味タグを登録すれば、女性が検索した際に自身が表示されやすくなるので、多くの趣味タグを登録することでマッチングしやすくなります。

あまりにも多くの趣味タグを登録をするのは「にわかだと思われるんじゃないの?」とも考えられますが、人気会員を分析した限りでは、少なくとも15個ほどの趣味タグを登録するのは問題なさそうでした。

共通点3.自己紹介文は最低200文字

人気会員は、自己紹介文最低でも200文字程記載していることが共通点でした。大体200文字~500文字程度の方が多かったです。

私としては、あまりに長いと「読むのが面倒だな…」と思うことはありますが、少ないと「この人と会っても大丈夫かな…」と思うことがほとんどなので、少ないよりも長いほうが良いことは間違いありません。

また、自己紹介文は仕事、趣味、性格など、段落ごとに分けて読みやすく工夫している方が多かったです。相手に伝わるようにしっかりと書くことが大事だと考えられます

共通点4.趣味の質問に答えている

人気会員は、趣味の質問にもしっかりと答えを載せている方がほとんどでした。無回答の方はおらず、少なくとも10問ほど回答を載せていました

趣味の質問にしっかり答えることで、どんな人物像なのかが相手に伝わりやすくなりますし、好きなモノが共通していれば、マッチングできる可能性が上がりそうです。

マッチライフ編集部:くみ
いかがですか?タップルの人気男性は今回紹介したプロフィールのコツを基本的に使いこなしていましたね。


アプリは複数使いがおすすめ

マッチングアプリを複数使いするメリットの画像

マッチングアプリを複数使いすると、1つ使いよりも出会える確率が大幅にアップします。

使用するアプリの数だけ「いいねの送信数」が増やせるので、アプリを増やした分だけアプローチ数が増やせる他、自身の露出も増えるため「いいね」が貰える可能性も高まります

アプリ 特徴
ペアーズ アイコン
ペアーズ
  • ▼こんな人におすすめ
  • ・真剣に出会いを探したい
  • ・安全なアプリを使いたい
  • ・マッチングアプリ初心者

無料で試してみる

ティンダー アイコン
Tinder
  • ▼こんな人におすすめ
  • ・気軽にアプリを使いたい
  • ・無料で出会えるアプリを使いたい
  • ・スワイプ式でラクな操作がいい

無料で試してみる

マリッシュ
マリッシュ
  • ▼こんな人におすすめ
  • ・真剣度が高い相手と出会いたい
  • ・バツイチ、子持ちで婚活したい
  • ・コストを抑えたい

無料で試してみる

omiaiアイコン
Omiai
  • ▼こんな人におすすめ
  • ・婚活に真剣な人と出会いたい
  • ・20代から婚活がしたい
  • ・価値観の合う相手を探したい

無料で試してみる

withのアイコンwith
  • ▼こんな人におすすめ
  • ・性格が合う人と出会いたい
  • ・若い人が多いアプリを使いたい
  • ・自分の恋愛タイプを知りたい

無料で試してみる

1位:ペアーズ|国内No.1の会員数

ペアーズは国内No.1の会員数を誇る、最も人気のある恋活・婚活向けのマッチングアプリです。20~30代を中心に、幅広い年齢層の人が利用しています。

また「コミュニティ」機能が充実しているのも特徴です。コミュニティに参加しておけば、共通の趣味や価値観を持った人と出会いやすいです。

ペアーズがおすすめな人

  • 初めてマッチングアプリを使う
  • 地方に住んでいる
  • みんなが使っているアプリを使いたい
  • 趣味や価値観の合う相手を探したい

国内No.1!累計2,000万人の会員数

マッチングアプリ会員数比較

ペアーズは会員数が2,000万人を超えている国内最大級のアプリです。マナミナの調査や日本経済新聞の記事でも、ユーザー数が最も多いと発表されています。

また、会員数が多いため、利用者も恋人探しから婚活目的まで多岐にわたります。アプリ初心者は、まずペアーズを使うのがおすすめです。

ペアーズの評判・口コミ

30代前半

会員数が多いため、田舎でも相手が見つかる可能性が高い。会員数が少ないアプリの場合、居住地に会員がいない或いは少ないことがある。少しでも出会いやすくするために、会員数の多いアプリを利用するのがポイント。また、コミュニティへの参加、相手へのいいねなど積極的に取り組めば出会える確率は高い。

引用:コエシル

20代前半

桜や業者などの通報を行なったりすると、すぐに消していただけるので、桜に引っかかることは少ないように感じる。そういう運営なので、なんとなくだが、安心して使うことができるように感じる。あとは、証明書提出も必要なところだけでいいので、いいと思います。

引用:コエシル

30代前半

普段生活していて出会わないような業種や職種の人とマッチングしてやりとりができることが出会いの視野が広がると思いました。いろんな人とマッチングできてよかったです。いい出会いがたくさんありました!女性は無料で利用できるところもよかったです。

引用:コエシル

20代前半

周囲にも利用している人が多かったため、最初の一歩を踏み出しやすかったです。色々な検索方法があって、女性の方がプラン的にも利用しやすいと思います。趣味の合う方や好みが似ている方とも出会いやすく、友人探しにも向いていると思いました

引用:コエシル

2位:Tinder|基本無料で出会える

Tinder

Tinderはアメリカ発祥のマッチングアプリです。無料ながら出会いやすさもあり、気軽に会える相手を探すのにうってつけです。

また、外国人の利用も多く、日本人以外と出会いたい人にもおすすめできます。

Tinderがおすすめな人

  • 無料で出会いたい
  • 趣味で繋がりたい
  • 直感的でカンタンな操作が良い
  • 気軽な恋活や遊び相手を探したい

無料で使えて出会いやすい

Tinderは基本無料で相手と出会える

Tinderは男性が無料で使えるアプリの中で最もおすすめできます。男性が多くなって出会いにくい傾向がある無料アプリの中で、Tinderは一番出会いやすいからです。

また、Tinderの公式でも、1週間で150万人がデートに成功していると発表しています。

Tinderの評判・口コミ

20代後半

IT業界にいることもあり、出会いがない状況が続いていました。かと言って、他のマッチングアプリのようにしっかりプロフィールを書いてマッチングして、メッセージ重ねてお会いして、、、というプロセスは面倒でした。こちらのアプリではスワイプするだけでメッセージできますし、無料で無制限です。気が合えば会えます。圧倒的に出会いのハードルが低くなりました。

引用:コエシル

20代後半

女性の会員数が多くて、出会うまでのスピードが段違いに早かったです。写真が表示されるので、好みの女の子にすぐいいねできます。無料でも出会うことができるので、手軽さはマッチングアプリの中でも随一のものだと思います。

引用:コエシル

20代後半

自分好みの人や雰囲気の良さそうな人の写真が出てきたら、それをスライドさせるだけでアピールができるという出会い方がとても簡単なシステムになっていることに満足しています。アプリ自体も大変見やすい構造なので、どれだけの初心者であってもすぐに慣れれるのではないかと思います。

引用:コエシル

20代後半

位置情報を使って近くの人を探すことができるので、マッチング後会うのがはやいし楽です。見た目重視のアプリなので、登録者の見た目のレベルが高く、眺めているだけでも目の保養になります(笑)海外旅行で使い、現地のイケメンにガイドみたいなことをしてもらったりという使い方もして、すごく楽しい思い出が作れたのは印象に残っています。

引用:コエシル

3位:マリッシュ|再婚活支援も充実

マリッシュは、累計マッチング数600万件を超える婚活アプリです。通常の婚活に加えてバツイチやシンママ、シンパパの再婚活支援が充実しています。

また、同じ趣味嗜好の人と繋がれる「グループ」機能が充実しているのも魅力の1つです。

マリッシュがおすすめな人

  • 婚活がしたい
  • 再婚を希望している
  • 短期間で結婚相手を見つけたい
  • コストを抑えて婚活したい

平均3ヶ月半で交際相手が見つかる

マリッシュは平均3ヶ月半でカップルができる実績がある

マリッシュは婚活を早く終わらせたい人に向いています。一般的なアプリでは交際まで半年ほどかかるのに対し、マリッシュなら平均3ヶ月半で交際できているデータがあるからです。

真剣交際を目的としたユーザーが多いため、意識の高さに比例して交際までの速度やメッセージの返答率が高くなっているようです。

マリッシュの評判・口コミ

30代後半

会員数がとても多いので、マッチングの成功率が高いのが良い点です。自分は会員登録後、当日のうちに計4名の女性とマッチングが成功して、そのうちの1名と現在お付き合いをしています。このサービスのマッチング機能がとても良く、自分が求めている女性をピンポイントで選んでくれました。今まで使用したサービスの中で、断トツで良かったです。

引用:コエシル

30代後半

初めてマッチングアプリを使いました。最初は不安でしたが、真剣に出会いを求めている等身大の女性と出会えました。

引用:App Store

40代前半

このアプリは、婚活を目的とした方には良いアプリだと思います。他のアプリに比べ、年齢層も30歳以上が多く、男性も女性もバツイチの方がたくさんいるので、自分がバツイチ子持ちであっても、皆さん比較的寛容的なのがうれしいです。本気で結婚相手を探すのにおすすめだと思います。

引用:コエシル

20代後半

バツイチ子持ちのシングルマザーです。他のマッチングアプリだと子供が理由でマッチングが全然できませんでしたが、とても誠実で真面目な方と会う約束ができました!

引用:App Store

4位:Omiai

Omiaiは、真剣に結婚を考えている会員の割合が多い婚活向けマッチングアプリです。婚活メインのアプリとしては最大規模で累計会員数900万人(2023年2月時点)を誇ります。

人気の理由は高いマッチング率です。「マッチ度」という、相手の希望条件に自身がどの程度一致しているか数値化してくれる機能があり、マッチングしやすい相性の良い相手を教えてくれます。

Omiaiがおすすめな人

  • 結婚相手を見つけたい人
  • 20代から婚活がしたい人
  • 身バレを防ぎたい
  • 外見を重視したい人

人気会員に「いいね」が集中しない仕組み

Omiai いいね!を送る際のポイント消費の差を説明する画像

Omiaiは、多くの会員がマッチングしやすいよう仕組み化されています。人気会員への「いいね」には消費ポイントを増加させ、いいねが集中しないようなシステムを導入。

中々マッチングができないと婚活にも焦りが出てしまうので、マッチング率が高いことは結婚を目指す上でメリットですね。

Omiaiの評判・口コミ

30代前半

本当に真剣に探しているユーザーが多い印象です!プロフィールの作り込みもしっかりしてるし、やり取りから意欲的な感じが伝わってきました。遊びではなく、結婚を考えて真剣に相手を探したいって人にかなりお勧めできるアプリです。

引用:コエシル

20代後半

アプリがシンプルでとても使いやすいです。特に女性会員へのいいねは人気によって必要ないいね数が異なるため、偏りが少なくマッチングがしやすいと思います。

引用:コエシル

5位:with|相性抜群の人と出会える

withは20代を中心に人気の恋活向けマッチングアプリです。独自機能の性格診断が好評で、ユーザーからも高く評価されています。

また、自分の趣味を登録する「好みカード」という機能もあるため、内面の相性だけでなく、同じ趣味を持つ人も探しやすいです。

withがおすすめな人

  • 性格や相性を重視したい
  • 趣味が合う相手を探したい
  • 恋人や結婚相手を探したい
  • 評判の良いアプリを使いたい

独自の性格診断で相性の良い人と出会える

withは独自の「性格診断」機能で価値観の合う人が見つかるwithの最大の特徴は心理学を基にした性格診断があることです。診断結果を踏まえた相性の良い人を紹介してくれるので、性格や内面を重視したい人にとって最適のアプリです。

また、理想のタイプだけでなく、自分では相性の良さに気付けなかった人も紹介してくれるので、出会いの幅が大きく広がります。

withの評判・口コミ

20代後半

他のマッチングアプリと掛け持ちして利用していますが、その中でもマッチング率は高いように思います。大手のマッチングアプリですが、会員数はそこまで多すぎないため、競争率という部分ではそこまで高くないのはいいかもしれません。

引用:コエシル

30代後半

30代後半の男です。即座に課金したのち真剣に結婚相手を探し始めました。約1ヶ月後にマッチングし、家も近いことがあり会うことに。5月に結婚し、現在妻は妊娠中です。私にとっては最良のアプリでした。

引用:Apple Store

20代後半

心理テストがあるので、検索の際にその相性で絞り込むことができること、プロフィール登録の際の、趣味嗜好の選択肢もたくさんあり、自分が選んで登録してあるものと、いくつ重なるかが分かることなど、とても検索での絞り込みがしやすい作りになっています。顔写真や地域などだけで比較するよりも探しやすいです。

引用:コエシル

20代後半

女性は無料なのに、充実した機能で気になる相手を選ぶことができます。こちらのアプリのおすすめポイントは100%婚活モードではなくても楽しめる点です。アプリに抵抗がある方でも気軽に恋人探しができます。心理テストなど面白いイベントがたくさんあり、気になる人を探すと同時に、自分の恋愛観と深く向き合うことができました。

引用:コエシル

プロフィール情報の変更方法一覧

プロフィール情報

メイン写真の設定・変更方法

タップルは、他のマッチングアプリに比べて、写真で判断されることが多いため、メイン写真には特に気を使いましょう。

写真の設定・変更時には審査があるため、反映されるには5分~10分程度かかります。

名前(ニックネーム)の変更方法

名前の変更は、マイページからすぐに行うことができます。名前の変更を頻繁に行うと、相手に覚えてもらいにくかったり、「あれ、こんな人とマッチングしたっけ?」と思われ、ブロックされてしまう可能性もあるので注意しましょう。

生年月日の変更方法

新規登録時に生年月日を間違えて登録した場合は、年齢確認の書類提出時に変更できます。すでに年齢確認が完了している場合は、生年月日を変更することはできません。