BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

【ハナユメ割】結婚式が最大100万円以上もお得になる条件や使い方は?

Writing by マッチライフ編集部

【ハナユメ割】結婚式が最大100万円以上もお得になる条件や使い方は?

ブライダルサイトでお馴染みの「ハナユメ」ですが、お得に結婚式が挙げられる「ハナユメ割」をご存知ですか?

ハナユメ割を使えば、同じ結婚式場なのに最大100万円以上も安く結婚式ができちゃうんです!

結婚式費用を予定より100万円以上浮かせられたら、式をグレードアップできたり他の費用に回せたりと大助かりですよね!

今回は、そんな「ハナユメ割」の利用条件や使い方を徹底調査しました!

結婚式が最大100万円以上お得になる「ハナユメ割」って?

ハナユメ

「ハナユメ割」とは、ブライダルサイト「ハナユメ」が提供している結婚式費用の割引特典。

ハナユメ割の対象になるのは、半年以内に挙式、披露宴を行う場合。

例えば…

  • 8ヶ月後にAホテルで挙式、披露宴を行う場合の総額…約350万円
  • 6ヶ月後に同じAホテルで挙式、披露宴を行う場合の総額…約240万円

この様に、2ヶ月早めるだけで約100万円以上もお安く結婚式がができちゃうんです!

割引額は式場によって違いますが、ザッと探しただけでも約200万円近く割引される式場も!

ハナユメ割が適用される条件は?

ハナユメからの予約

ハナユメ割はハナユメからのブライダルフェアや式場見学の予約で適用されます。webサイト、全国各地にあるハナユメのウェディングデスク、電話での予約が可能です!

半年以内の挙式、披露宴

ハナユメ割は半年以内の挙式、披露宴に適用されます。カップルが結婚式場を予約するのは8ヶ月〜1年前が平均ですが、式場側は半年前まで空きが埋まらない事があります。

その空きを埋める為にも、ハナユメ割では割引やプレゼントを付けてくれるんです。

ハナユメ割のメリット

とにかく安く結婚式ができる!

ハナユメ割の最大のメリットは、何と言ってもその割引率!ネットでサッと探しただけでも、100万円近く割引できる式場がゴロゴロ見つかります!

とにかくコスパ重視で結婚式を挙げたいカップルは絶対にチェックしておきたいですね!

プロに相談できちゃう

ハナユメの無料ウェディングデスクは、結婚式場相談カウンターの満足度NO1。プロのアドバイザーが、自分たちの希望や予算に合わせてハナユメ割の提案もしてくれるはず。

ハナユメ割のデメリット

半年以内の結婚式に限る

ハナユメ割は半年以内に挙式を挙げるカップルに適用される割引です。「そもそも半年で結婚式を挙げられるのか?」と疑問に思いますが、実際にプランナーが決まって本格的な準備に入るのは3〜4ヶ月前から。

そのため、計画的に準備すれば3ヶ月前でも十分間に合います。逆に言えば、短期間で効率良く準備を進める事ができるのでメリットとも言えます。

式場の掲載数が他と比べて少なめ

ハナユメは、他のブライダルサイトと比べて掲載されている結婚式場の数がやや少なめ。元々安く結婚式を挙げられるのがコンセプトなので、格式高いホテルはあまり掲載されていません。

自分たちが挙げたい式場がある場合、そもそもハナユメに掲載されていないかもしれないので要注意です。

ハナユメ割があるお得な式場の探し方&使い方!

ハナユメ

ハナユメのサイトやアプリで結婚式場を探してみましょう!まずは「エリアから探す」をタップ

ハナユメ

気になる式場を見つけたら、右上の「ハナユメ割」をタップ

ハナユメ

ハナユメ

このように最大割引率や、細かい見積もりが見られて、具体的に何が割引されるのかが分かります。

後はブライダルフェアや相談会に行った時に、「ハナユメ割を見た」と申し出れば、ハナユメ割が適用された見積もりを出してくれるはず。とっても簡単!

キャンペーンとの併用OK!

ハナユメ

ハナユメでは現在、ブライダルフェアの予約・見学・成約でもれなく全員に最大40,000円分の電子マネーギフト券が貰えるキャンペーンが開催されていますが、もちろんハナユメ割との併用OK

ハナユメ割も適用されてギフト券も貰えれば、かなりお得ですね!

ハナユメ割を実際に利用したカップルの評判は?

「ハナユメ割のおかげで少ない予算でも素敵な結婚式を挙げる事ができた!」「結婚式を早く挙げたかったので、ハナユメのおかげで特典が色々と付いて助かった」

少ない予算と時間でも、充実した結婚式を挙げられて満足との声が多数!ハナユメでしか得られない特典や割引を上手に活用すれば、とってもお得に結婚式を挙げられます。

まずはハナユメで気になる式場をピックアップ!

式場探しが手付かずで困っているカップルは、まずハナユメサイトで気になる式場を見つけて、ブライダルフェアに参加する事をおすすめします!

ブライダルフェアに参加する事で結婚式の雰囲気が掴めるだけでなく、参加するだけでハナユメのギフト券やホテルのお食事券が貰えたりと、とってもお得なんです。

最後にプランナーさんが見積もりを出してくれるので、結婚式にかかる大まかな費用感も掴めます。もちろん、ハナユメ割が適用された金額も出してもらいましょう!

いかがでしたか?何かと費用がかさむ結婚式は、ブライダルサイトの割引や特典で賢く挙げるのが今時!今回ご紹介した「ハナユメ割」を使って、お得に結婚式を挙げちゃいましょう♡